中国、アメリカ、イギリス、ドイツ、インド、インドネシア、タイ、ベトナムといった注目国をはじめ、世界各国と強力なネットワークを構築し、これまで40か国以上の海外市場調査の実績を有しております。
『足で稼ぐ生きた情報の収集』を基本的な姿勢として、「常にマーケットに聞く」という現場主義のもと、1967年の設立以来、国内及び世界各国のBtoB領域の市場調査・マーケティングリサーチを行っております。
私たちは自社独自の経験・ノウハウとコネクションを活用するとともに、提携・協業先のローカルネットワークのコネクションを効果的に活用することで、基礎情報の収集からヒアリング・インタビューによるデプス調査まで良質な情報をご提供いたします。
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装置・機械|業種一覧
41件
分析機器市場に関する調査
- アメリカ合衆国、グローバル市場
- 分析機器を海外で拡販するため、既に世界市場で展開している企業の提携・買収を検討していた。
対象企業の事業状況に加えて、分析機器全体の市場規模や用途別の動向を把握し、提携・買収を検討する情報として活用。 - 分析機器市場で主用途の分野に参入している企業及び代理店、その他流通各社を対象にインタビュー調査
その他、関連情報等のデスクリサーチ - 2ヶ月程度
飲料・薬品向け生産設備に関する調査
- ドイツ、フランス、イタリア、インドネシア、タイ
- 世界市場で利用されている当該設備の製品動向や主用途である飲料・薬品メーカーの利用動向について調査を実施することにより、販売拡大に向けた戦略策定の情報として活用。
- 飲料・薬品メーカー、設備メーカー、有識者・業界関係者へのインタビュー調査
関連情報等のデスクリサーチ - 2ヶ月程度
電子管に関する調査
- 中国
- 中国で顧客開拓を行うために、現地で対象製品の製造及び輸入販売を行っている企業のリストアップ調査を行った。潜在顧客のリストを今後の営業活動に活用。
- 中国国内の電子管メーカー及び輸入販売会社(メンテナンス会社)に関するデスクリサーチ
- 1ヶ月程度
建築設備の実勢価格調査
- 中国・香港
- 香港における建築設備の拡販のため、選定権を持つ業者の把握及び選定条件について調査を実施。
顧客となるメーカーの選定や価格等のニーズを把握し、海外での戦略立案の策定に活用。 - 現地ゼネコンへのインタビュー調査
その他、関連情報等のデスクリサーチ - 1ヶ月程度