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台湾|アジア

6件

台湾の住宅市場の把握と進出先マーケットの特徴

  • 台湾
  • 台湾における住宅事業の可能性及び事業参入する上で市場性が高いと思われる地域の選定を行うための基礎資料作成。具体的には台北市、新北市をはじめとする各市の都市プロフィールを整理。人口動態、所得水準だけでなく、現地の主要企業の立地状況も確認した。
    住宅マーケットに関しては、年間あたりの市場規模や価格水準などの推移をみることで各都市の住宅事情を把握するとともに、今後の鉄道・都市開発の方向性などの点から、地域ごとの有望性を整理した。
  • 台湾統計局、住宅統計など関連情報をもとにしたデスクリサーチ
  • 1.5ヶ月

熱媒油市場に関する調査

  • 中国、台湾、韓国、タイ、マレーシア、ベトナム
  • 対象国への事業拡大を検討する中で、各国市場における事業の有望性を判断するために市場概要調査を実施。
    調査を実施することで各国の市場規模やメーカー動向を把握し、海外事業戦略の策定に活用。
  • 熱媒油メーカー、代理店を対象にインタビュー調査
    その他、関連情報等のデスクリサーチ
  • 2ヶ月程度

環境規制動向に関する調査

  • 中国、台湾、韓国、マレーシア、インドネシア、タイ、シンガポール、ベトナム、フィリピン、インド、アメリカ合衆国、EU
  • 海外進出を検討しており、各国の環境に関わる最新の法規制や動向を把握する目的で調査を実施。
    現行の法規制や日本からの進出における奨励策や障壁等を把握することで、今後の営業戦略策定の資料として活用。
  • 進出候補であるアジアをメインターゲットとし、米国とEUは環境先進国として最先端の動向を把握することを目的とした。
    主にデスクリサーチにて調査を実施。
  • 1.5ヶ月程度

特定部品メーカーに関する調査

  • 中国、台湾
  • 新興国における売上拡大を図りたい。新興国で既に事業を展開し、かつ新興国市場において成長が著しい企業について調査を実施。
    調査結果を新興国での競争力の強化を図るための事業戦略の立案に活用。
  • 台湾企業及び同社代理店を対象にインタビュー調査
    その他、関連企業、関連情報等のデスクリサーチ
  • 2ヶ月程度
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