グローバル マーケティング ラボは、企業様から多くの定評を頂く、海外市場調査実績をご紹介しております。

海外市場調査のグローバル マーケティング ラボ
お電話でのお問い合わせはこちら
03-6459-0162

お問い合わせ

海外市場調査実績

  • HOME
  • 海外市場調査実績(インド|アジア)

  中国、アメリカ、イギリス、ドイツ、インド、インドネシア、タイ、ベトナムといった注目国をはじめ、世界各国と強力なネットワークを構築し、これまで40か国以上の海外市場調査の実績を有しております。
『足で稼ぐ生きた情報の収集』を基本的な姿勢として、「常にマーケットに聞く」という現場主義のもと、1967年の設立以来、国内及び世界各国のBtoB領域の市場調査・マーケティングリサーチを行っております。
私たちは自社独自の経験・ノウハウとコネクションを活用するとともに、提携・協業先のローカルネットワークのコネクションを効果的に活用することで、基礎情報の収集からヒアリング・インタビューによるデプス調査まで良質な情報をご提供いたします。

地域/エリアから選ぶ

業種一覧から選ぶ

インド|アジア

16件

特定掘削機に関する調査

  • インド
  • インドにおける特定掘削機の利用動向やユーザーニーズ、主要メーカーに関する情報を収集し、同市場進出のための基礎資料の作成を目的とする。
  • インドの建設業者および政府機関、関連団体に対するヒアリング調査
    対象先リストアップのためのデスクリサーチ
  • 2ヶ月程度

特定樹脂製品に関する調査

  • タイ、べトナム、インド、マレーシア、ミャンマー
  • 対象国への事業展開を検討しており、各国市場における事業の有望性等を判断するために市場概況調査、競合調査、ユーザー調査を実施。
    それぞれの調査により、各国市場の有望性や競合環境、自社製品の受容性等が明らかになり、事業計画立案の基礎資料として活用。
  • 樹脂製品メーカー、販売代理店、商社、ユーザー企業当該製品の関連団体を対象にインタビュー調査
    その他、関連情報等のデスクリサーチ
  • 3ヶ月程度

国内外の経営系大学院及び修了生の実態並びに産業界の経営系大学院に対するニーズ等に関する調査

  • フランス、スペイン、中国、アメリカ合衆国、タイ、シンガポール、インド
  • 文部科学省 平成28年度「先導的経営人材養成機能強化促進委託事業」委託業務
    社会的・国際的に活躍できる高度専門職業人の養成を目的とする専門職大学院制度が創設されて10年あまり経過しているが、関係業界や職能団体をはじめとした社会(「出口」)との連携が十分ではないと考えられる。
    こうした状況を踏まえ、社会との連携強化やニーズを踏まえた人材の養成を目的とし、国内外の経営系大学院の実態や産業界の経営系大学院に対するニーズ等調査を行うとともに、それを踏まえたコアカリキュラムを策定するなど、経営系専門職大学院の機能強化に資する取組を推進することを目的とする。
  • 各国の経営系大学院及び経営系専門職大学院及び修了生、国内企業(大企業、中小企業、外資系企業)、国内の経済団体を対象としたインタビュー・アンケート調査
    海外・国内の大学院におけるカリキュラム構成、グローバル化の状況、基礎データのデスクリサーチ
  • 8ヶ月程度

詳しくはこちら

港湾設備関連市場に関する調査

  • インドネシア、カンボジア、フィリピン、ベトナム、ミャンマー、インド
  • 海外の港湾設備関連市場において事業を拡大するために、港湾設備メーカーや関連企業、港湾の動向を把握することによって事業推進の基礎資料として活用。
  • 港湾設備メーカー、港湾設備発注者、港湾管理者、荷役業者を対象にインタビュー調査
    港湾リストアップ等関連情報等のデスクリサーチ
  • 1.5ヶ月程度
Pagetop
調査のご依頼やご質問はお気軽にお問い合わせください。
03-6459-0162
受付:平日9:00~17:30