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市場性調査

当該市場に参入している企業や代理店に対してヒアリング調査を行うことにより、市場動向や参入企業の状況、流通チャネル、新規参入のための課題点などを明らかにします。

<こんな時に>
▶ 新規参入を検討している国における参入プレイヤーを把握したい。
▶ 新規参入を検討している国における法規制や商習慣を把握したい。
▶ 海外における特定製品の市場規模を把握したい。

<市場性調査で主に把握できる内容>
▶ 当該市場の構造や特徴、市場規模の推移等を把握できます。
▶ 当該市場における参入メーカーのシェアと、その要因等が把握できます。
▶ 販売チャネルや販促方法等が把握できます。

先行企業ベンチマーク

対象市場の参入プレイヤーおよび販社や代理店など、関連企業に対するヒアリング調査を主体に、事業戦略や製品の販売動向などを明らかにします。

<こんな時に>
▶ 先行企業の製品/サービスの売上実績、動向を把握したい。
▶ 先行企業の事業戦略を把握したい。
▶ 先行企業の組織体制を把握したい。

<先行企業ベンチマーク調査で主に把握できる内容>
▶ 先行企業の製品/サービスの売上高推移や今後の見込み、その背景要因を把握できます。
▶ 先行企業の事業戦略(事業の位置付け、他社との差別化など)を把握できます。
▶ 営業部門、研究部門、製造部門といった組織ごとの人員や役割を把握できます。

ユーザー・消費者調査

製品やサービスを購入しているユーザーに対してヒアリング調査を行い、製品やサービスの受容性やニーズなどを把握します。

<こんな時に>
▶ 製品・サービス・技術・材料に対するユーザーの評価を聞きたい。
▶ 潜在的なユーザーのニーズを発掘したい。
▶ ユーザーの満足度を把握したい。

<ユーザー・消費者調査で主に把握できる内容>
▶ 利用している製品・サービス等の選定理由を把握できます。
▶ 製品・サービス等の評価、満足度を把握できます。
▶ 製品・サービス等の課題点・改善点を把握できます。

プロモーション

外部公開情報なども組み合わせることにより、販促・プロモーションの基礎資料となる情報を収集・分析します。

<こんな時に>
▶ 広告/プロモーションの効果を把握したい
▶ 自社/自社製品のブランドイメージ・ポジションを把握したい。
▶ 店舗出店にあたって、出店予定地のポテンシャルを把握したい。

<プロモーション関連調査で把握できる内容>
▶ 広告認知度、広告理解度、認知経路等を把握できます。
▶ ブランド認知度、他ブランドとの相対評価等を把握できます
▶ 商圏の地域特性、人口の状況、競合店舗の状況等を把握できます。

技術・価格動向調査

関連企業に対するヒアリング調査を主体に、特定製品・商品の技術動向や価格動向、コスト構造などを把握します。

<こんな時に>
▶ 特定製品や素材の技術開発動向を把握したい。
▶ 特定の技術を持つ企業を探したい。
▶ 特定製品の仕切り価格(販売価格)やコスト構造を把握したい。

<技術・価格動向調査で主に把握できる内容>
▶ 現状の開発レベルと、今後の開発レベルの計画が把握できます
▶ 自社の競合、提携先や委託先となり得る技術保有企業を把握できます。
▶ 現地における特定製品の販売価格・コストの内容を把握できます。

販路・顧客開拓調査

当該事業のユーザーとなりうる企業や、代理店となりうる企業に対してヒアリング調査を行うことにより、ターゲットとすべき企業を抽出します。

<こんな時に>
▶ 自社に語学が堪能な人物がおらず、独自で販路・顧客開拓を行うのが難しい
▶ 海外進出をした事がなく、まずは現地の有力な販売先候補を見つけたい。

<販路・顧客開拓調査で把握できる内容>
▶ ニーズの把握も含めて販売先候補を探すことができます。
▶ 企業概要の把握も含めて代理店候補を探すことができます。

事業性評価

投資判断を行う際必要な外部環境分析に重点を置いたビジネスデューデリジェンスを実施いたします。

<こんな時に>
▶ 投資対象先の事業性を評価するための情報を取得したい。
▶ 戦略立案を行うにあたって自社の海外事業を客観的に評価したい。

<事業性評価調査で把握できる内容>
▶ 市場の成長性、事業環境等に関連する情報を取得できます。
▶ 市場におけるポジションと、ポジジョンチェンジの可能性に関連する情報を把握できます。
▶ 対象事業の保有する技術の評価に関する情報を取得できます。

ビジネスマッチング

貴社製品・技術を十分に把握した上で、外部環境分析を行い、弊社の担当者が技術・製品の説明を含めてマッチング候補を抽出します。

<こんな時に>
▶ 見込み客を探したいが、自社の営業だけでは難しい。
▶ 製品を販売してくれる提携先を探している。

<弊社でお手伝いできること>
▶ 貴社製品・技術を把握した上で、適切なマッチング先をリストアップします。
▶ 貴社と協議の上、マッチング先へのアプローチを代行いたします。
▶ 会場を確保し、マッチング会を開催することも可能です。

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