グローバル マーケティング ラボは、企業様から多くの定評を頂く、海外市場調査実績をご紹介しております。

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海外市場調査実績

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  • 海外市場調査実績(情報通信・AV家電・エレクトロニクス|業種一覧)

  中国、アメリカ、イギリス、ドイツ、インド、インドネシア、タイ、ベトナムといった注目国をはじめ、世界各国と強力なネットワークを構築し、これまで40か国以上の海外市場調査の実績を有しております。
『足で稼ぐ生きた情報の収集』を基本的な姿勢として、「常にマーケットに聞く」という現場主義のもと、1967年の設立以来、国内及び世界各国のBtoB領域の市場調査・マーケティングリサーチを行っております。
私たちは自社独自の経験・ノウハウとコネクションを活用するとともに、提携・協業先のローカルネットワークのコネクションを効果的に活用することで、基礎情報の収集からヒアリング・インタビューによるデプス調査まで良質な情報をご提供いたします。

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情報通信・AV家電・エレクトロニクス|業種一覧

8件

電波関連の法律・規制に関する調査

  • アメリカ、オーストラリア、中国、EU
  • 各国において事業を始めるにあたり、関連する規制や規格を把握し、事業戦略策定の基礎資料とした。
  • 関連する法律・規制の有無について、各国政府機関や関連規格を定めている業界団体についてヒアリング
    公開情報の収集・整理
  • 2ヶ月程度

電子部品材料に関する調査

  • 中国、マレーシア
  • 今後の需要拡大が見込まれるスマートフォンやタブレット等に搭載される電子部品材料の参入メーカー各社の中国、欧米、および東南アジアにおける開発・生産・販売状況の把握することを目的に実施した。
    中国メーカーが台頭する中で、日系メーカーの各国拠点における開発・生産・販売に至るサプライチェーンの状況を俯瞰するとともに、製品別の販売状況も明らかにした。
  • 日系電子部品材料メーカーに対する面接ヒアリング調査、電話ヒアリング調査、文献調査
  • 3ヶ月以上

ITサービス事業に関する調査

  • タイ
  • タイ市場に新規参入するにあたり、既に参入している事業者の販売体制や事業状況を把握することで、製品開発や営業活動の事業戦略を立案する上での基礎資料として活用するために調査を実施。
    調査によって、タイ市場におけるユーザーの導入実態やニーズ、他社製品と比較した際の自社製品の強みや弱み、模範となる他社のビジネスモデル・販売方法・サポート体制等を明らかにすることができた。
  • タイのITサービス事業者を対象に、直接インタビュー調査
    その他、関連情報等のデスクリサーチ

一般消費者向けウェブサービスに関する調査

  • インドネシア、フィリピン、ベトナム、タイ、マレーシア、ミャンマー、カンボジア、ラオス、シンガポール、ブルネイ、東ティモール
  • 世界的に一般消費者向けウェブサービスの需要が広がる中、先行している海外ウェブサービスの東南アジアでの事業構造を把握し、東南アジア地域での事業拡大、優位性を高めるために供する資料作りを目的とした。
  • ウェブサービス事業者に対するヒアリング調査
  • 2.5ヶ月程度
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