中国、アメリカ、イギリス、ドイツ、インド、インドネシア、タイ、ベトナムといった注目国をはじめ、世界各国と強力なネットワークを構築し、これまで40か国以上の海外市場調査の実績を有しております。
『足で稼ぐ生きた情報の収集』を基本的な姿勢として、「常にマーケットに聞く」という現場主義のもと、1967年の設立以来、国内及び世界各国のBtoB領域の市場調査・マーケティングリサーチを行っております。
私たちは自社独自の経験・ノウハウとコネクションを活用するとともに、提携・協業先のローカルネットワークのコネクションを効果的に活用することで、基礎情報の収集からヒアリング・インタビューによるデプス調査まで良質な情報をご提供いたします。
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インド|アジア
17件
土壌浄化に関する調査
中国、中国・台湾、韓国、タイ、インドネシア、シンガポール、インド、アメリカ合衆国、EU、オーストラリア、ニュージーランド
土壌浄化関連製品をグローバルで拡販するために調査を実施。
各国の潜在市場規模や土壌浄化に関する法規制に関する情報を収集・分析することで、市場参入の有望性や課題点などを把握。各国土壌浄化の普及状況や市場動向についてのデスクリサーチによる文献調査
補足として、各国の土壌浄化業者にインタビュー調査2ヶ月程度
社会インフラ構造物事業のアジア進出可能性に関する調査
フィリピン、ミャンマー、インド、バングラデシュ
対象国の市場規模・ポテンシャル、現地協力先候補のリストアップ、インフラビジネスの構造・商習慣を把握することで進出すべき地域や生産拠点の候補先等の提案をまとめ、事業推進するための検討材料として活用。
各国ゼネコン、橋梁・水門メーカー、業界団体等を対象にインタビュー調査
ODA情報、政府機関WEBサイト、現地業界誌、現地業界新聞・各種関連機関情報等のデスクリサーチ3ヶ月程度
国内外の経営系大学院及び修了生の実態並びに産業界の経営系大学院に対するニーズ等に関する調査
フランス、スペイン、中国、アメリカ合衆国、タイ、シンガポール、インド
文部科学省 平成28年度「先導的経営人材養成機能強化促進委託事業」委託業務
社会的・国際的に活躍できる高度専門職業人の養成を目的とする専門職大学院制度が創設されて10年あまり経過しているが、関係業界や職能団体をはじめとした社会(「出口」)との連携が十分ではないと考えられる。
こうした状況を踏まえ、社会との連携強化やニーズを踏まえた人材の養成を目的とし、国内外の経営系大学院の実態や産業界の経営系大学院に対するニーズ等調査を行うとともに、それを踏まえたコアカリキュラムを策定するなど、経営系専門職大学院の機能強化に資する取組を推進することを目的とする。各国の経営系大学院及び経営系専門職大学院及び修了生、国内企業(大企業、中小企業、外資系企業)、国内の経済団体を対象としたインタビュー・アンケート調査
海外・国内の大学院におけるカリキュラム構成、グローバル化の状況、基礎データのデスクリサーチ8ヶ月程度
環境規制動向に関する調査
中国、中国・台湾、韓国、マレーシア、インドネシア、タイ、シンガポール、ベトナム、フィリピン、インド、アメリカ合衆国、EU
海外進出を検討しており、各国の環境に関わる最新の法規制や動向を把握する目的で調査を実施。
現行の法規制や日本からの進出における奨励策や障壁等を把握することで、今後の営業戦略策定の資料として活用。進出候補であるアジアをメインターゲットとし、米国とEUは環境先進国として最先端の動向を把握することを目的とした。
主にデスクリサーチにて調査を実施。1.5ヶ月程度