グローバル マーケティング ラボは、企業様から多くの定評を頂く、海外市場調査実績をご紹介しております。

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海外市場調査実績

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  中国、アメリカ、イギリス、ドイツ、インド、インドネシア、タイ、ベトナムといった注目国をはじめ、世界各国と強力なネットワークを構築し、これまで40か国以上の海外市場調査の実績を有しております。
『足で稼ぐ生きた情報の収集』を基本的な姿勢として、「常にマーケットに聞く」という現場主義のもと、1967年の設立以来、国内及び世界各国のBtoB領域の市場調査・マーケティングリサーチを行っております。
私たちは自社独自の経験・ノウハウとコネクションを活用するとともに、提携・協業先のローカルネットワークのコネクションを効果的に活用することで、基礎情報の収集からヒアリング・インタビューによるデプス調査まで良質な情報をご提供いたします。

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176件

特定化粧品原料に関する調査

  • 韓国
  • 特定化粧品原料の売上推移、タイプ別販売量、用途別販売量、地域(国)別の販売量、生産能力、化粧品事業の収益性、今後の展望などを調査した。今回の調査により特定化粧品原料の販売状況を把握するとともに、自社製品・販売戦略に活用することが出来た。
  • インタビュー調査、関連情報等のデスクリサーチ
  • 2ヶ月程度

病理診断関連システムに関する調査

  • ドイツ、フランス、イギリス、ベルギー、アメリカ、カナダ
  • 病理診断関連システムの製品情報を収集し、システム等を選定する上での基礎資料とした。
  • 病理診断関連システムのベンダーや関連企業に対してヒアリングを実施
    文献やメーカーのニュースリリース等から情報収集
  • 2ヶ月程度

建築装置に関する調査

  • フィリピン
  • 建築向け装置を対象国で新規導入するための現地調査。導入決定権を有するキープレイヤーに対して、当該製品の紹介・売り込みを行い、営業活動の事業戦略を立案する上での基礎資料として活用するために調査を実施。調査によって、ユーザーの導入実態やニーズ、競合装置と比較した際の強みや弱み、営業展開にあたってのキープレイヤー実態、PRの切り口等を明らかにすることができた。
  • 建築物件向け装置の導入意向や潜在性等について、ユーザー候補を対象にインタビュー調査。
  • 3ヶ月程度

エネルギー関連市場における特定製品ポテンシャル調査

  • インドネシア
  • インドネシアマーケットのポテンシャル把握および拡販方法の探求が主目的。『そもそもニーズはあるのか』、『“誰に”、“何を”、“どのように”アプローチするのが良いのか』などを明らかにし、販売拡大を狙う。
  • 発電所/石炭採掘業などを対象に、直接インタビューを実施。あわせて関連情報のデスクリサーチも実施。
  • 2ヶ月程度
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