グローバル マーケティング ラボは、企業様から多くの定評を頂く、海外市場調査実績をご紹介しております。

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  中国、アメリカ、イギリス、ドイツ、インド、インドネシア、タイ、ベトナムといった注目国をはじめ、世界各国と強力なネットワークを構築し、これまで40か国以上の海外市場調査の実績を有しております。
『足で稼ぐ生きた情報の収集』を基本的な姿勢として、「常にマーケットに聞く」という現場主義のもと、1967年の設立以来、国内及び世界各国のBtoB領域の市場調査・マーケティングリサーチを行っております。
私たちは自社独自の経験・ノウハウとコネクションを活用するとともに、提携・協業先のローカルネットワークのコネクションを効果的に活用することで、基礎情報の収集からヒアリング・インタビューによるデプス調査まで良質な情報をご提供いたします。

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その他|業種一覧

13件

特定企業の事業性調査

  • ベトナム
  • 事業拡大を推進するにあたって、海外企業の買収を検討していた。
    対象となる企業概要や経営状態について調査を実施し、買収を判断する際の基礎資料として活用。
  • 現地対象企業へのインタビュー調査
    その他、関連情報等のデスクリサーチ
  • 2ヶ月程度

エンジニアリング体制に関する調査

  • タイ、インドネシア、マレーシア、フィリピン、シンガポール、ベトナム、カンボジア、ラオス、ミャンマー
  • 海外販売会社を事業会社へと転換する段階にあり、その中でもエンジニアリングの体制や運営等に関わるプラットフォームの構築が重要となっていた。
    同業他社のエンジニアリング体制、運営状況を把握し、プラットフォームの構築を行う上での情報として活用。
  • 参入各社のHP、新聞、専門誌、業界団体の発刊する資料等のデスクリサーチ
    捕捉として、対象企業へのインタビュー調査
  • 0.5ヶ月程度

電子関連業界のコミュニケーション戦略調査

  • アメリカ合衆国、ドイツ、スイス
  • 電子関連業界のマーケティングコミュニケーション戦略を明らかにし、今後の広告コミュニケーション戦略に活用。
  • 関連企業を対象にインタビュー調査
  • 2ヶ月程度

社会インフラ構造物事業のアジア進出可能性に関する調査

  • フィリピン、ミャンマー、インド、バングラデシュ
  • 対象国の市場規模・ポテンシャル、現地協力先候補のリストアップ、インフラビジネスの構造・商習慣を把握することで進出すべき地域や生産拠点の候補先等の提案をまとめ、事業推進するための検討材料として活用。
  • 各国ゼネコン、橋梁・水門メーカー、業界団体等を対象にインタビュー調査
    ODA情報、政府機関WEBサイト、現地業界誌、現地業界新聞・各種関連機関情報等のデスクリサーチ
  • 3ヶ月程度
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