グローバル マーケティング ラボは、企業様から多くの定評を頂く、海外市場調査実績をご紹介しております。

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海外市場調査実績

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  • 海外市場調査実績(インドネシア|アジア)

  中国、アメリカ、イギリス、ドイツ、インド、インドネシア、タイ、ベトナムといった注目国をはじめ、世界各国と強力なネットワークを構築し、これまで40か国以上の海外市場調査の実績を有しております。
『足で稼ぐ生きた情報の収集』を基本的な姿勢として、「常にマーケットに聞く」という現場主義のもと、1967年の設立以来、国内及び世界各国のBtoB領域の市場調査・マーケティングリサーチを行っております。
私たちは自社独自の経験・ノウハウとコネクションを活用するとともに、提携・協業先のローカルネットワークのコネクションを効果的に活用することで、基礎情報の収集からヒアリング・インタビューによるデプス調査まで良質な情報をご提供いたします。

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インドネシア|アジア

26件

飲料・薬品向け生産設備に関する調査

  • ドイツ、フランス、イタリア、インドネシア、タイ
  • 世界市場で利用されている当該設備の製品動向や主用途である飲料・薬品メーカーの利用動向について調査を実施することにより、販売拡大に向けた戦略策定の情報として活用。
  • 飲料・薬品メーカー、設備メーカー、有識者・業界関係者へのインタビュー調査
    関連情報等のデスクリサーチ
  • 2ヶ月程度

水処理装置の市場価格等に関するヒアリング調査

  • インドネシア、シンガポール、ドイツ、イギリス、オランダ、デンマーク、ノルウェー
  • 船舶へのバラスト水処理設備装着が国際法で義務化されたことに伴い、同製品が海外で大きく伸長することが期待できると想定し、価格等のニーズ調査を実施。
    ユーザー企業の潜在ニーズを把握し、今後の海外営業戦略の策定に活用。
  • 各国の船舶管理・運営企業、船舶オーナーを対象にインタビュー調査
    その他、関連情報等のデスクリサーチ
  • 3ヶ月程度

エンジニアリング体制に関する調査

  • タイ、インドネシア、マレーシア、フィリピン、シンガポール、ベトナム、カンボジア、ラオス、ミャンマー
  • 海外販売会社を事業会社へと転換する段階にあり、その中でもエンジニアリングの体制や運営等に関わるプラットフォームの構築が重要となっていた。
    同業他社のエンジニアリング体制、運営状況を把握し、プラットフォームの構築を行う上での情報として活用。
  • 参入各社のHP、新聞、専門誌、業界団体の発刊する資料等のデスクリサーチ
    捕捉として、対象企業へのインタビュー調査
  • 0.5ヶ月程度

土壌浄化に関する調査

  • 中国、中国・台湾、韓国、タイ、インドネシア、シンガポール、インド、アメリカ合衆国、EU、オーストラリア、ニュージーランド
  • 土壌浄化関連製品をグローバルで拡販するために調査を実施。
    各国の潜在市場規模や土壌浄化に関する法規制に関する情報を収集・分析することで、市場参入の有望性や課題点などを把握。
  • 各国土壌浄化の普及状況や市場動向についてのデスクリサーチによる文献調査
    補足として、各国の土壌浄化業者にインタビュー調査
  • 2ヶ月程度
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