グローバル マーケティング ラボは、企業様から多くの定評を頂く、海外市場調査実績をご紹介しております。

海外市場調査のグローバル マーケティング ラボ
お電話でのお問い合わせはこちら
03-6459-0162

お問い合わせ

海外市場調査実績

  • HOME
  • 海外市場調査実績(装置・機械|業種一覧)

  中国、アメリカ、イギリス、ドイツ、インド、インドネシア、タイ、ベトナムといった注目国をはじめ、世界各国と強力なネットワークを構築し、これまで40か国以上の海外市場調査の実績を有しております。
『足で稼ぐ生きた情報の収集』を基本的な姿勢として、「常にマーケットに聞く」という現場主義のもと、1967年の設立以来、国内及び世界各国のBtoB領域の市場調査・マーケティングリサーチを行っております。
私たちは自社独自の経験・ノウハウとコネクションを活用するとともに、提携・協業先のローカルネットワークのコネクションを効果的に活用することで、基礎情報の収集からヒアリング・インタビューによるデプス調査まで良質な情報をご提供いたします。

地域/エリアから選ぶ

業種一覧から選ぶ

装置・機械|業種一覧

34件

生産拠点における危険有害物質への対応状況に関する調査

  • アイルランド
  • 危険有害物質を取り扱う工場において、作業員を防護するための会社としての方針や実際の対応状況について調査を行った。
    特に、生産設備において特別な仕様が必要を必要としているか、更にはどのような仕様が求められるかなどについてヒアリングを行うことで、生産設備のメーカーの開発方針における基礎資料の作成を目的とした。
  • 特定業種の設備担当者などに対するヒアリング
    オープンデータの収集
  • 2ヶ月程度

有力代理店の探索調査

  • インドネシア
  • インドネシアにおいて製品の拡販を図るために、現地の有力代理店を探索することを目的として、大手企業(顧客)と取引しているような代理店を探索。代理店を一定程度リストアップした。その他、大手企業(顧客)と想定される企業の購買数量(規模感)も把握することができた。
  • 特定製品の大手ユーザーと想定される企業に対するヒアリング調査、販売代理店に対するヒアリング調査
  • 2ヶ月程度

特定検査装置に関する調査

  • ドイツ、スペイン
  • 欧州における特定用途向けの検査装置について、その導入実態についてヒアリング調査によって情報収集を行った。また、ユーザーに対してもインタビューを行い、製品の評価やニーズについても把握することで、今後の事業計画策定の基礎資料とした。
  • 現地検査装置メーカーやそのユーザー関等に対するインタビュー調査
    関連情報等のデスクリサーチ
  • 2ヶ月程度

建築装置に関する調査

  • フィリピン
  • 建築向け装置を対象国で新規導入するための現地調査。導入決定権を有するキープレイヤーに対して、当該製品の紹介・売り込みを行い、営業活動の事業戦略を立案する上での基礎資料として活用するために調査を実施。調査によって、ユーザーの導入実態やニーズ、競合装置と比較した際の強みや弱み、営業展開にあたってのキープレイヤー実態、PRの切り口等を明らかにすることができた。
  • 建築物件向け装置の導入意向や潜在性等について、ユーザー候補を対象にインタビュー調査。
  • 3ヶ月程度
Pagetop
調査のご依頼やご質問はお気軽にお問い合わせください。
03-6459-0162
受付:平日9:00~17:30