中国、アメリカ、イギリス、ドイツ、インド、インドネシア、タイ、ベトナムといった注目国をはじめ、世界各国と強力なネットワークを構築し、これまで40か国以上の海外市場調査の実績を有しております。
『足で稼ぐ生きた情報の収集』を基本的な姿勢として、「常にマーケットに聞く」という現場主義のもと、1967年の設立以来、国内及び世界各国のBtoB領域の市場調査・マーケティングリサーチを行っております。
私たちは自社独自の経験・ノウハウとコネクションを活用するとともに、提携・協業先のローカルネットワークのコネクションを効果的に活用することで、基礎情報の収集からヒアリング・インタビューによるデプス調査まで良質な情報をご提供いたします。
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中国|アジア
57件
浄水器市場に関する調査
- 中国
- 中国では大気汚染や水質汚染が問題となっており、環境・健康関連の家電市場が急拡大している。そのため、今後浄水器の需要も拡大が期待できると考え、中国の浄水器市場調査を行った。
市場規模及び潜在需要、主なユーザー等を特定でき、今後中国における市場参入を検討するための情報として活用。 - 中国企業及び代理店、その他関連メーカー、関連団体を対象にインタビュー調査
その他、関連情報等のデスクリサーチ - 2.5ヶ月程度
特定企業の事業性評価
- 中国・香港
- 海外での事業拡大を推進するにあたって、現地企業の買収を検討していた。
対象となる企業の企業概要や経営状態等の調査・分析を実施し、買収を判断する上での基礎資料として活用。 - 特定企業へのインタビュー調査
その他、関連情報等のデスクリサーチ - 1.5ヶ月程度
特定石油樹脂製品に関する調査
- 中国
- 今後の市場の伸びが期待される衛生材料向け石油樹脂事業において、中国市場への再参入の可能性を判断するデータを求めていた。
中国におけるプレイヤーの製品動向や市場規模推移を把握し、石油樹脂の事業化検討に役立てる判断材料として活用。 - 石油樹脂メーカー数社の中国拠点及びアジア拠点を対象にインタビュー調査
その他、関連情報等のデスクリサーチ - 2ヶ月程度
EC事業に関する調査
- 中国
- 海外事業の戦略策定のために、現地企業の実態を把握したいと考えていた。
対象企業の事業動向を調査によって把握し、自社のEC事業における課題解決に活用。 - 中国国内でEC事業を行う企業へのインタビュー調査
その他、関連情報等のデスクリサーチ - 2ヶ月程度