グローバル マーケティング ラボは、企業様から多くの定評を頂く、海外市場調査実績をご紹介しております。

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海外市場調査実績

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  中国、アメリカ、イギリス、ドイツ、インド、インドネシア、タイ、ベトナムといった注目国をはじめ、世界各国と強力なネットワークを構築し、これまで40か国以上の海外市場調査の実績を有しております。
『足で稼ぐ生きた情報の収集』を基本的な姿勢として、「常にマーケットに聞く」という現場主義のもと、1967年の設立以来、国内及び世界各国のBtoB領域の市場調査・マーケティングリサーチを行っております。
私たちは自社独自の経験・ノウハウとコネクションを活用するとともに、提携・協業先のローカルネットワークのコネクションを効果的に活用することで、基礎情報の収集からヒアリング・インタビューによるデプス調査まで良質な情報をご提供いたします。

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203件

医療用品の利用動向に関する調査

  • アメリカ合衆国

  • 米国市場の開拓に関する事業戦略策定にあたり調査を実施。
    特定の医療用品に関わる法規制やユーザー企業における使い分けなどの利用動向を把握し、今後の市場の方向性を予測するための情報として活用。

  • 現地企業、関連団体、関連施設を対象にインタビュー調査

  • 2ヶ月程度

日系住宅・不動産事業者の海外進出にあたっての現地有力デベロッパーの企業情報収集

  • タイ、インドネシア、ベトナム、マレーシア

  • 東南アジア各国・地域への事業参入を検討するにあたり、競合またはパートナーと成り得る、現地のデベロッパーの企業情報を収集。具体的には事業規模(売上げ、供給戸数)や開発する住宅の種類[コンドミニアム(分譲マンション)、タウンハウスなど]、得意とするエリア、ターゲット、代表的な開発事例やCSRに対する企業姿勢など経営戦略に関る基礎情報を整理した。

  • 各社IR情報(アニュアルレポート)、各国證券取引所の公開情報、各社ホームページ公開情報などのデスクリサーチ

  • 2ヶ月

中国進出にあたっての有望都市の検証

  • 中国(1級、2級、3級都市)

  • 日系事業者の進出が進む東部沿岸大都市だけでなく、2級・3級クラスの都市や内陸部において事業可能性のある有望都市をあぶり出すことを目的として実施。
    具体的には、各都市の人口や1人あたりGDP、可処分所得額といった基礎情報に加えて、商品住宅の販売量(市場規模)、価格水準と価格動向、不動産部門における固定資産投資額など整理・分析。所得と住宅価格上昇率のバランスにも考慮。さらに各都市がどんな政策ポリシーを持っているか、主要なインフラ計画や日系企業の進出動向なども考慮して有望都市選定に向けての基礎資料を作成した。

  • 中国国家統計局、各都市統計局など関連情報のデスクリサーチ

  • 2ヶ月

サービスアパートメント開発のための市場調査

  • タイ、中国

  • 日系事業者が現地で日本人向けサービスアパートメントの開発を検討するに当たっての基礎市場調査。現地ではサービスアパートメントに関する公式な市場統計データが無いことから、現地の競合施設を全て訪問して、物件概要、間取り、賃料、提供サービスや稼働率などの情報を収集。足で集めた情報をもとにデータベースを作成してマーケットの状況を分析した。

  • 現地既存競合施設(サービスアパートメント)。日本国内で収集できた物件情報をもとに現地の施設を訪問してヒアリング調査を実施。建物・施設のグレード感や入居者傾向なについては目視での確認。日本人駐在員に人気のある設備やサービス、市場における優位性を獲得するためには何が有効なのか、などについての聞き取りなども行った。

  • 2ヶ月

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