グローバル マーケティング ラボは、企業様から多くの定評を頂く、海外市場調査実績をご紹介しております。

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海外市場調査実績

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  中国、アメリカ、イギリス、ドイツ、インド、インドネシア、タイ、ベトナムといった注目国をはじめ、世界各国と強力なネットワークを構築し、これまで40か国以上の海外市場調査の実績を有しております。
『足で稼ぐ生きた情報の収集』を基本的な姿勢として、「常にマーケットに聞く」という現場主義のもと、1967年の設立以来、国内及び世界各国のBtoB領域の市場調査・マーケティングリサーチを行っております。
私たちは自社独自の経験・ノウハウとコネクションを活用するとともに、提携・協業先のローカルネットワークのコネクションを効果的に活用することで、基礎情報の収集からヒアリング・インタビューによるデプス調査まで良質な情報をご提供いたします。

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203件

大型建材関連展示会の出展企業の概要調査

  • アメリカ
  • 米国の大型建材市場に参入する計画があり、協業先の見当を付けるために開催される関連の展示会に来場する予定である。展示会開催中に協業先候補へ効率良くアプローチするために、出展企業やスポンサー企業の分類を行った。
  • 米国で開催される大型建材関連の展示会に出展する企業およびスポンサー企業の情報(所在地、業種、扱い品など)を、インターネットを中心に収集した。
  • 2ヶ月程度

特定住宅設備に関する調査

  • タイ、インドネシア、マレーシア、ベトナム
  • ベトナムなど、市場が拡大していくと見られる東南アジアの数ヶ国を対象に、特定住宅設備市場の現状を把握した。また、特定住宅設備の洋式化や高機能化などの傾向、タイプ別の価格などについても調査し、今後の事業拡大業戦略策定の基礎資料として活用した。
  • 各国の特定住宅設備の市場動向について、主要メーカーや工業会へヒアリングした。また、建築着工統計などのデータも活用し、ヒアリング内容の検証を行った。
  • 3ヶ月以上

特定水処理装置市場に関する調査

  • アメリカ、カナダ
  • 北米市場に進出する計画があるので、市場の状況(規模、メインプレーヤー、ユーザーニーズなど)を把握することとなった。
    また、北米市場に進出するに当たって協業先として検討しているプレーヤーがいるが、どのようなポジションにいるのかを明確にしていき、今後の事業拡大業戦略策定の基礎資料として活用することを目的とした。
  • 北米の特定の水処理装置について、主要メーカーや取扱店から市場の動向をヒアリングした。また、当該製品を北米市場で展開するに当たり、把握しておくべき「規格・基準・制約」などについても調査した。
  • 3ヶ月以上

建材(内装品)市場に関する調査

  • アメリカ、カナダ
  • カスタマイズが可能な住宅内装品を北米で展開する計画がある。当該市場の状況およびユーザーニーズを把握することに加え、展開可能性がある新製品・サービスについて実際に利用する可能性がある取扱店などにおける受容性(評価および扱い可能性の有無など)を検証し、今後の事業拡大業戦略策定の基礎資料として活用することを目的とした。
  • 北米の建材(内装品)について、主要メーカーなどから市場の動向をヒアリングするとともに、取扱店などから展開予定の新製品・サービスの評価を得た。
  • 3ヶ月以上
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