グローバル マーケティング ラボは、企業様から多くの定評を頂く、海外市場調査実績をご紹介しております。

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海外市場調査実績

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  中国、アメリカ、イギリス、ドイツ、インド、インドネシア、タイ、ベトナムといった注目国をはじめ、世界各国と強力なネットワークを構築し、これまで40か国以上の海外市場調査の実績を有しております。
『足で稼ぐ生きた情報の収集』を基本的な姿勢として、「常にマーケットに聞く」という現場主義のもと、1967年の設立以来、国内及び世界各国のBtoB領域の市場調査・マーケティングリサーチを行っております。
私たちは自社独自の経験・ノウハウとコネクションを活用するとともに、提携・協業先のローカルネットワークのコネクションを効果的に活用することで、基礎情報の収集からヒアリング・インタビューによるデプス調査まで良質な情報をご提供いたします。

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その他|業種一覧

14件

特定食品原料サプライヤーに関する調査

  • ベトナム、インドネシア、ブラジル、コロンビア
  • グローバル生産体制の拡大のため海外で取引先候補を抽出
    候補企業の生産体制や技術概要を把握し事業推進の基礎資料として活用
  • 大手・主要メーカー抽出のためのデスクリサーチ
    現地の関連団体、商工会議所など関連団体への直接インタビュー調査
  • 2ヶ月程度

アメニティ施設に関する調査

  • マレーシア、タイ、インドネシア、シンガポール、フィリピン
  • 対象各国のアメニティ施設の数や今後の計画、法規制等を把握し、同市場参入のための基礎資料として活用することを目的とした。
  • アメニティ施設に対するヒアリング調査
    対象先リストアップのためのデスクリサーチ
  • 2ヶ月程度

貿易動向調査

  • ベトナム
  • 投資判断のため、今後の貿易取扱量見込みを把握
  • 関係省庁、貿易関連企業等を対象にインタビュー調査
    貿易統計、税関情報、新聞・業界誌等のデスクリサーチ
  • 2.5ヶ月程度

国内外の経営系大学院及び修了生の実態並びに産業界の経営系大学院に対するニーズ等に関する調査

  • フランス、スペイン、中国、アメリカ合衆国、タイ、シンガポール、インド
  • 文部科学省 平成28年度「先導的経営人材養成機能強化促進委託事業」委託業務
    社会的・国際的に活躍できる高度専門職業人の養成を目的とする専門職大学院制度が創設されて10年あまり経過しているが、関係業界や職能団体をはじめとした社会(「出口」)との連携が十分ではないと考えられる。
    こうした状況を踏まえ、社会との連携強化やニーズを踏まえた人材の養成を目的とし、国内外の経営系大学院の実態や産業界の経営系大学院に対するニーズ等調査を行うとともに、それを踏まえたコアカリキュラムを策定するなど、経営系専門職大学院の機能強化に資する取組を推進することを目的とする。
  • 各国の経営系大学院及び経営系専門職大学院及び修了生、国内企業(大企業、中小企業、外資系企業)、国内の経済団体を対象としたインタビュー・アンケート調査
    海外・国内の大学院におけるカリキュラム構成、グローバル化の状況、基礎データのデスクリサーチ
  • 8ヶ月程度

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