グローバル マーケティング ラボは、企業様から多くの定評を頂く、海外市場調査実績をご紹介しております。

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海外市場調査実績

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  中国、アメリカ、イギリス、ドイツ、インド、インドネシア、タイ、ベトナムといった注目国をはじめ、世界各国と強力なネットワークを構築し、これまで40か国以上の海外市場調査の実績を有しております。
『足で稼ぐ生きた情報の収集』を基本的な姿勢として、「常にマーケットに聞く」という現場主義のもと、1967年の設立以来、国内及び世界各国のBtoB領域の市場調査・マーケティングリサーチを行っております。
私たちは自社独自の経験・ノウハウとコネクションを活用するとともに、提携・協業先のローカルネットワークのコネクションを効果的に活用することで、基礎情報の収集からヒアリング・インタビューによるデプス調査まで良質な情報をご提供いたします。

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194件

港湾設備関連市場に関する調査

  • インドネシア、カンボジア、フィリピン、ベトナム、ミャンマー、インド
  • 海外の港湾設備関連市場において事業を拡大するために、港湾設備メーカーや関連企業、港湾の動向を把握することによって事業推進の基礎資料として活用。
  • 港湾設備メーカー、港湾設備発注者、港湾管理者、荷役業者を対象にインタビュー調査
    港湾リストアップ等関連情報等のデスクリサーチ
  • 1.5ヶ月程度

分譲マンション・分譲戸建の市場性調査

  • 中国、韓国、シンガポール、タイ、マレーシア、インドネシア、フィリピン、ベトナム、カンボジア、ミャンマー
  • 東アジア、東南アジア各国における首都、その他に第二、第三の都市における主にコンドミニアム(分譲マンション)・タウンハウスなどの開発・供給にあたっての事前情報の収集。開発・供給予定エリアのロケーションの分析、将来性、住宅市場概況、商品トレンド(住戸面積・間取りなど)、購入者ニーズ、購入者像等の把握と開発案件における分析を実施。
  • 分譲中住宅のモデルルームを訪問し、販売進捗状況、売れ筋商品、ユーザーの評価点、来場者・購入者動向等をインタビュー調査。その他、関連情報のデスクリサーチ。
  • 1~2ヶ月

住宅設備の受容性調査

  • タイ、マレーシア
  • 東南アジアでの供給を計画している商品が現地の住宅事情に受け入れられるかなど、現状における課題点の抽出と潜在顧客におけるニーズ把握調査。
  • 住宅関連商品取り扱い企業へのインタビュー調査、関連情報のデスクリサーチ
  • 2ヶ月

代理店開拓調査

  • マレーシア
  • 設備メーカーがマレーシア進出を検討するために、代理店の開拓とユーザー層のニーズを把握したいと考えた。
    代理店の開拓においては、有望な代理店となる業種を探索、選定し、さらに取扱い意向のある企業とのマッチングを行うことによってマレーシアでの事業を拡大。
  • 現地のゼネコンやサブコンを対象としたインタビュー調査
    有望業種の企業をデスクリサーチ
  • 3ヶ月程度
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