グローバル マーケティング ラボは、企業様から多くの定評を頂く、海外市場調査実績をご紹介しております。

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海外市場調査実績

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  中国、アメリカ、イギリス、ドイツ、インド、インドネシア、タイ、ベトナムといった注目国をはじめ、世界各国と強力なネットワークを構築し、これまで40か国以上の海外市場調査の実績を有しております。
『足で稼ぐ生きた情報の収集』を基本的な姿勢として、「常にマーケットに聞く」という現場主義のもと、1967年の設立以来、国内及び世界各国のBtoB領域の市場調査・マーケティングリサーチを行っております。
私たちは自社独自の経験・ノウハウとコネクションを活用するとともに、提携・協業先のローカルネットワークのコネクションを効果的に活用することで、基礎情報の収集からヒアリング・インタビューによるデプス調査まで良質な情報をご提供いたします。

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203件

中国進出にあたっての有望都市の検証

  • 中国(1級、2級、3級都市)
  • 日系事業者の進出が進む東部沿岸大都市だけでなく、2級・3級クラスの都市や内陸部において事業可能性のある有望都市をあぶり出すことを目的として実施。
    具体的には、各都市の人口や1人あたりGDP、可処分所得額といった基礎情報に加えて、商品住宅の販売量(市場規模)、価格水準と価格動向、不動産部門における固定資産投資額など整理・分析。所得と住宅価格上昇率のバランスにも考慮。さらに各都市がどんな政策ポリシーを持っているか、主要なインフラ計画や日系企業の進出動向なども考慮して有望都市選定に向けての基礎資料を作成した。
  • 中国国家統計局、各都市統計局など関連情報のデスクリサーチ
  • 2ヶ月

日系住宅・不動産事業者の海外進出にあたっての現地有力デベロッパーの企業情報収集

  • タイ、インドネシア、ベトナム、マレーシア
  • 東南アジア各国・地域への事業参入を検討するにあたり、競合またはパートナーと成り得る、現地のデベロッパーの企業情報を収集。具体的には事業規模(売上げ、供給戸数)や開発する住宅の種類[コンドミニアム(分譲マンション)、タウンハウスなど]、得意とするエリア、ターゲット、代表的な開発事例やCSRに対する企業姿勢など経営戦略に関る基礎情報を整理した。
  • 各社IR情報(アニュアルレポート)、各国證券取引所の公開情報、各社ホームページ公開情報などのデスクリサーチ
  • 2ヶ月

建築用塗料に関する調査

  • タイ、インドネシア、マレーシア、フィリピン、ベトナム
  • 東南アジアの対象国において、建築用塗料の需要拡大を目的としてユーザー調査を実施。
    建築用塗料の主要プレイヤーを明確にすると共にユーザー動向や選定条件等を明らかとし、各国で拡販するための営業戦略資料として活用。
  • 各国の塗料メーカー、政府機関、業界団体、建設会社、その他関連企業等を対象にインタビュー調査
    その他、関連情報等のデスクリサーチ
  • 3ヶ月程度

貿易動向調査

  • ベトナム
  • 投資判断のため、今後の貿易取扱量見込みを把握
  • 関係省庁、貿易関連企業等を対象にインタビュー調査
    貿易統計、税関情報、新聞・業界誌等のデスクリサーチ
  • 2.5ヶ月程度
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