中国、アメリカ、イギリス、ドイツ、インド、インドネシア、タイ、ベトナムといった注目国をはじめ、世界各国と強力なネットワークを構築し、これまで40か国以上の海外市場調査の実績を有しております。
『足で稼ぐ生きた情報の収集』を基本的な姿勢として、「常にマーケットに聞く」という現場主義のもと、1967年の設立以来、国内及び世界各国のBtoB領域の市場調査・マーケティングリサーチを行っております。
私たちは自社独自の経験・ノウハウとコネクションを活用するとともに、提携・協業先のローカルネットワークのコネクションを効果的に活用することで、基礎情報の収集からヒアリング・インタビューによるデプス調査まで良質な情報をご提供いたします。
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203件
社会インフラ構造物事業のアジア進出可能性に関する調査
フィリピン、ミャンマー、インド、バングラデシュ
対象国の市場規模・ポテンシャル、現地協力先候補のリストアップ、インフラビジネスの構造・商習慣を把握することで進出すべき地域や生産拠点の候補先等の提案をまとめ、事業推進するための検討材料として活用。
各国ゼネコン、橋梁・水門メーカー、業界団体等を対象にインタビュー調査
ODA情報、政府機関WEBサイト、現地業界誌、現地業界新聞・各種関連機関情報等のデスクリサーチ3ヶ月程度
飲料市場に関する調査
中国
中国において食品添加物を飲料向けに販売することを検討していた。
中国の市場概況を調査することで、今後の中国市場の有望性を判断する情報として活用。中国企業、ユーザー企業を対象にインタビュー調査
その他、関連情報のデスクリサーチ3ヶ月程度
住宅設備に関する調査
タイ
タイ市場へ進出するために、自社製品の有望な製造委託先を選定すべく、現地主要メーカーの事業概要について調査を実施。
企業概要を把握し、今後の事業推進戦略に活用。住宅設備メーカーを対象にインタビュー調査
2ヶ月程度
特定医療用品に関する調査
アメリカ合衆国、ドイツ、フランス、イギリス、ベルギー、スウェーデン、オーストリア、ギリシャ、ポルトガル、EU、マレーシア、タイ、インドネシア
特定医療用品に関わる顧客企業の利用動向、ニーズについて把握するとともに、主要メーカーの販売状況を把握することで事業戦略に活用。
医療用品メーカー、原料メーカーを対象としたインタビュー調査
その他、関連情報等のデスクリサーチ2ヶ月程度