グローバル マーケティング ラボは、企業様から多くの定評を頂く、海外市場調査実績をご紹介しております。

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海外市場調査実績

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  中国、アメリカ、イギリス、ドイツ、インド、インドネシア、タイ、ベトナムといった注目国をはじめ、世界各国と強力なネットワークを構築し、これまで40か国以上の海外市場調査の実績を有しております。
『足で稼ぐ生きた情報の収集』を基本的な姿勢として、「常にマーケットに聞く」という現場主義のもと、1967年の設立以来、国内及び世界各国のBtoB領域の市場調査・マーケティングリサーチを行っております。
私たちは自社独自の経験・ノウハウとコネクションを活用するとともに、提携・協業先のローカルネットワークのコネクションを効果的に活用することで、基礎情報の収集からヒアリング・インタビューによるデプス調査まで良質な情報をご提供いたします。

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115件

特定樹脂製品に関する調査

  • アメリカ
  • 今回の調査では、米国の特定樹脂製品の販売動向、販売戦略、生産能力、価格情報などを把握することで、自社の事業戦略を見直すことができた。
  • 樹脂メーカー、ディストリビュータ等を対象にインタビュー調査、関連情報等のデスクリサーチ

農業資材市場調査

  • オーストラリア
  • 農業が盛んな豪州を対象に、特定農業資材の市場動向(市場規模、価格、競合メーカー、サプライチェーン、農業事情)を把握することで、市場参入の可能性、参入するための条件や課題などを把握することができた。
  • 農業資材メーカー、ディストリビュータ、農業関連協会、ファーマ等を対象にインタビュー調査
    関連情報等のデスクリサーチ

特定樹脂製品に関する調査

  • ドイツ
  • 欧州の特定樹脂製品の販売動向(樹脂別、地域別、用途別)、生産能力、販売価格、原料の購入状況、環境規制に対する取り組みを把握した。
    近年、中国の環境規制が強化されており、中国メーカーでは減産を強いられるケースがある。中国メーカーの減産に伴う、欧州市場への影響や欧州メーカーの対応などを把握することにより、今後の海外戦略の検証・見直しを行うことができた。
  • 樹脂メーカー、原料メーカー、樹脂のユーザー等を対象にインタビュー調査
    関連情報等のデスクリサーチ

EV用電池関連調査

  • 中国
  • 世界最大の自動車市場である中国がガソリンやディーゼルなどの内燃機関車の生産・販売の禁止時期の検討に入ったと一部報道されている。中国政府は、深刻な大気汚染対策として、ガソリン車など既存車の燃費性能を高める省エネ策とともに、「新エネルギー車」(New Energy Vehicle=NEV)の大幅な普及目標を掲げた(NEV法)。NEVはEVに加え、FCVやPHVも対象となっており、同法では、2016年に50万台規模だった年間販売を2020年には200万台、2025年には700万台へと短期間で大幅に増やす計画を打ち出している。
    このような背景から中国におけるEV市場の現状、電池関連の製造設備関連等について明らかにした。
  • 現地を対象にインタビュー調査
    関連情報等のデスクリサーチ
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