中国、アメリカ、イギリス、ドイツ、インド、インドネシア、タイ、ベトナムといった注目国をはじめ、世界各国と強力なネットワークを構築し、これまで40か国以上の海外市場調査の実績を有しております。
『足で稼ぐ生きた情報の収集』を基本的な姿勢として、「常にマーケットに聞く」という現場主義のもと、1967年の設立以来、国内及び世界各国のBtoB領域の市場調査・マーケティングリサーチを行っております。
私たちは自社独自の経験・ノウハウとコネクションを活用するとともに、提携・協業先のローカルネットワークのコネクションを効果的に活用することで、基礎情報の収集からヒアリング・インタビューによるデプス調査まで良質な情報をご提供いたします。
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210件
欧州産食品に関する調査
フランス、ベルギー、オランダ、スペイン、ポルトガル、イタリア、オーストリア、デンマーク、ノルウェー、フィンランド、ハンガリー、ギリシャ、ブルガリア、トルコ、ロシア
日本向け欧州産食品を拡大するために調査を実施。
今後の取引拡大が有望な品目を特定しリストアップし、今後の事業戦略立案に活用。欧州各国政府関連機関、輸出振興団体・業界団体、食品卸売輸出業者、現地食品メーカーを対象にインタビューを実施
また、インタビュー対象先抽出のためのデスクリサーチも実施2ヶ月程度
照明器具市場に関する調査
タイ
タイ市場における販売拡大を目的とし、商品別の市場規模や販売の実態を明らかにすることで今後の事業戦略立案に活用。
タイの照明器具メーカーを対象にインタビュー調査
対象企業候補の抽出、調査対象カテゴリー特定のためのデスクリサーチ3ヶ月程度
介護業界並びに関連製品に関する調査
中国
介護施設向け製品を中国市場で新たに販売するにあたり、中国介護業界の市場構造や市場実態、競合製品メーカーのビジネス形態、さらに将来有望な顧客となりうる企業の情報を収集することで、同市場における事業戦略策定に活用。
関係省庁・関連団体、介護事業者、類似品メーカー及び販社を対象にインタビュー調査
その他、関連情報等のデスクリサーチ3ヶ月程度
代理店開拓調査
マレーシア
設備メーカーがマレーシア進出を検討するために、代理店の開拓とユーザー層のニーズを把握したいと考えた。
代理店の開拓においては、有望な代理店となる業種を探索、選定し、さらに取扱い意向のある企業とのマッチングを行うことによってマレーシアでの事業を拡大。現地のゼネコンやサブコンを対象としたインタビュー調査
有望業種の企業をデスクリサーチ3ヶ月程度