グローバル マーケティング ラボは、企業様から多くの定評を頂く、海外市場調査実績をご紹介しております。

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海外市場調査実績

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  中国、アメリカ、イギリス、ドイツ、インド、インドネシア、タイ、ベトナムといった注目国をはじめ、世界各国と強力なネットワークを構築し、これまで40か国以上の海外市場調査の実績を有しております。
『足で稼ぐ生きた情報の収集』を基本的な姿勢として、「常にマーケットに聞く」という現場主義のもと、1967年の設立以来、国内及び世界各国のBtoB領域の市場調査・マーケティングリサーチを行っております。
私たちは自社独自の経験・ノウハウとコネクションを活用するとともに、提携・協業先のローカルネットワークのコネクションを効果的に活用することで、基礎情報の収集からヒアリング・インタビューによるデプス調査まで良質な情報をご提供いたします。

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203件

特定木材原料に関する調査

  • 中国

  • 新規事業領域を開拓するために、調達先候補の企業を把握すべく調査を実施。
    調査結果により中国調達先候補企業の生産動向や原料需給動向が明らかとなり、今後の提携に向けて戦略を策定

  • 特定木材原料メーカー、関連メーカー、商社・販売代理店を対象にインタビュー調査
    その他、関連情報等のデスクリサーチ

  • 2ヶ月程度

特定食品原料サプライヤーに関する調査

  • ベトナム、インドネシア、ブラジル、コロンビア

  • グローバル生産体制の拡大のため海外で取引先候補を抽出
    候補企業の生産体制や技術概要を把握し事業推進の基礎資料として活用

  • 大手・主要メーカー抽出のためのデスクリサーチ
    現地の関連団体、商工会議所など関連団体への直接インタビュー調査

  • 2ヶ月程度

飲料向け特定原材料のサプライヤーに関する調査

  • ドイツ、イギリス、チェコ、スロベニア、ベルギー、アメリカ合衆国

  • グローバルでの生産拡大を目的とし、海外における原材料サプライヤーを探索したいと考えていた。また、同時に市場の有望性も判断することを目的とし、各国のメーカー動向に関する調査を実施した。
    調査結果により、特定原材料の市場規模、用途、メーカーシェアを把握し、有望提携先及び市場の有望性を判断する情報として活用した。

  • 各国・エリア別供給企業リストの作成のためのデスクリサーチ、対象企業及び関連協会・業界団体へのインタビュー調査
    抽出した企業を対象にインタビュー調査
    その他、関連情報等のデスクリサーチ

  • 2ヶ月程度

特定安全用品に関する調査

  • 中国、アメリカ合衆国、カナダ、ドイツ、フランス、スリランカ

  • 特定安全用品の原材料の拡販を目的として、主要な用途である特定安全用品のグローバルにおける市場規模やメーカーシェア、主要メーカーの生産状況や販売状況、開発動向などに関する調査を実施した。市場動向やメーカーの状況を把握することにより、原材料開発や営業戦略立案のための基礎資料として活用。

  • ワールドワイドで特定安全用品事業を展開する複数の企業を対象に、インタビュー調査
    その他、関連情報等のデスクリサーチ

  • 2ヶ月程度

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