グローバル マーケティング ラボは、企業様から多くの定評を頂く、海外市場調査実績をご紹介しております。

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海外市場調査実績

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  中国、アメリカ、イギリス、ドイツ、インド、インドネシア、タイ、ベトナムといった注目国をはじめ、世界各国と強力なネットワークを構築し、これまで40か国以上の海外市場調査の実績を有しております。
『足で稼ぐ生きた情報の収集』を基本的な姿勢として、「常にマーケットに聞く」という現場主義のもと、1967年の設立以来、国内及び世界各国のBtoB領域の市場調査・マーケティングリサーチを行っております。
私たちは自社独自の経験・ノウハウとコネクションを活用するとともに、提携・協業先のローカルネットワークのコネクションを効果的に活用することで、基礎情報の収集からヒアリング・インタビューによるデプス調査まで良質な情報をご提供いたします。

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203件

介護機器に関する調査

  • タイ
  • タイの介護機器市場について、市場動向や参入企業動向などを把握することを目的とした。
  • 参入メーカー及び代理店等に対するヒアリング調査
    対象先リストアップのためのデスクリサーチ
  • 2ヶ月程度

特定医療プロセスに関する調査

  • アメリカ
  • アメリカにおける特定医療プロセスの現状について調査を行い、そこで使用される医療機器・分析装置の使われ方やニーズ、市場規模等を明らかにすることを目的とした。
  • FDAなどの公的機関や団体等が公表している統計データや法令等の情報を収集
    対象先リストアップのためのデスクリサーチ
    関連機関や医療機関、検査機関等に対するヒアリング調査
  • 2ヶ月程度

排水に関する調査

  • 中国
  • 中国の特定分野市場への新規参入のため、排水需要の高いエリアを把握することを目的とした。
    調査によって、排水状況や関連規制が明らかになり、中国における有望な進出エリアを判断する情報として活用することができた。
  • 特定分野の概要、排水状況把握のためのデスクリサーチ及びインタビュー調査
  • 2~3ヶ月程度

ITサービス事業に関する調査

  • タイ
  • タイ市場に新規参入するにあたり、既に参入している事業者の販売体制や事業状況を把握することで、製品開発や営業活動の事業戦略を立案する上での基礎資料として活用するために調査を実施。
    調査によって、タイ市場におけるユーザーの導入実態やニーズ、他社製品と比較した際の自社製品の強みや弱み、模範となる他社のビジネスモデル・販売方法・サポート体制等を明らかにすることができた。
  • タイのITサービス事業者を対象に、直接インタビュー調査
    その他、関連情報等のデスクリサーチ
  • 1.5ヵ月程度
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