グローバル マーケティング ラボは、企業様から多くの定評を頂く、海外市場調査実績をご紹介しております。

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海外市場調査実績

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  中国、アメリカ、イギリス、ドイツ、インド、インドネシア、タイ、ベトナムといった注目国をはじめ、世界各国と強力なネットワークを構築し、これまで40か国以上の海外市場調査の実績を有しております。
『足で稼ぐ生きた情報の収集』を基本的な姿勢として、「常にマーケットに聞く」という現場主義のもと、1967年の設立以来、国内及び世界各国のBtoB領域の市場調査・マーケティングリサーチを行っております。
私たちは自社独自の経験・ノウハウとコネクションを活用するとともに、提携・協業先のローカルネットワークのコネクションを効果的に活用することで、基礎情報の収集からヒアリング・インタビューによるデプス調査まで良質な情報をご提供いたします。

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194件

特定食品原料サプライヤーに関する調査

  • ベトナム、インドネシア、ブラジル、コロンビア
  • グローバル生産体制の拡大のため海外で取引先候補を抽出
    候補企業の生産体制や技術概要を把握し事業推進の基礎資料として活用
  • 大手・主要メーカー抽出のためのデスクリサーチ
    現地の関連団体、商工会議所など関連団体への直接インタビュー調査
  • 2ヶ月程度

特定木材原料に関する調査

  • 中国
  • 新規事業領域を開拓するために、調達先候補の企業を把握すべく調査を実施。
    調査結果により中国調達先候補企業の生産動向や原料需給動向が明らかとなり、今後の提携に向けて戦略を策定
  • 特定木材原料メーカー、関連メーカー、商社・販売代理店を対象にインタビュー調査
    その他、関連情報等のデスクリサーチ
  • 2ヶ月程度

船舶向け特定装置に関する調査

  • スウェーデン、デンマーク、ノルウェー、フィンランド、ドイツ、オランダ
  • 海外における船舶向け特定装置の事業性を検討するために、ユーザー調査を実施。
    海外船主に対し、保有船舶の特定装置導入におけるコストやメーカー選定理由、導入ルート、使い勝手や課題等のニーズ等を把握することで、進出する地域等の事業性の可否を判断。
  • 海外の船主、船主管理会社、オペレーターを対象にインタビュー調査
  • 2ヶ月程度

アメニティ施設に関する調査

  • マレーシア、タイ、インドネシア、シンガポール、フィリピン
  • 対象各国のアメニティ施設の数や今後の計画、法規制等を把握し、同市場参入のための基礎資料として活用することを目的とした。
  • アメニティ施設に対するヒアリング調査
    対象先リストアップのためのデスクリサーチ
  • 2ヶ月程度
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