中国、アメリカ、イギリス、ドイツ、インド、インドネシア、タイ、ベトナムといった注目国をはじめ、世界各国と強力なネットワークを構築し、これまで40か国以上の海外市場調査の実績を有しております。
『足で稼ぐ生きた情報の収集』を基本的な姿勢として、「常にマーケットに聞く」という現場主義のもと、1967年の設立以来、国内及び世界各国のBtoB領域の市場調査・マーケティングリサーチを行っております。
私たちは自社独自の経験・ノウハウとコネクションを活用するとともに、提携・協業先のローカルネットワークのコネクションを効果的に活用することで、基礎情報の収集からヒアリング・インタビューによるデプス調査まで良質な情報をご提供いたします。
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210件
自動生産ラインにおける生産装置市場に関する調査
中国
中国市場への新規参入のために、生産装置の現状の市場動向を把握できる資料が必要であった。
ターゲットとなる用途や製品の受容性等を明らかにし、中国市場への新規参入の可否を判断する基礎資料として活用。中国おけるユーザー企業、システムインテグレーター、装置メーカー、商社・代理店、業界団体を対象にインタビュー調査
その他、関連情報等のデスクリサーチ2.5ヶ月程度
内装建材会社の販売状況に関する調査
アメリカ合衆国
対象企業の販売状況等を把握し、提携または買収を検討する上での基礎資料として活用。
現地内装建材会社を対象にインタビュー調査
1.5ヶ月程度
食品業界の事業実態に関する調査
アメリカ
クライアント企業は食品加工プロセスから排出される副産物を使った新規ビジネスを検討していたが、具体的なアイディア・方向性を決めきれずにいた。本調査では、北米においてクライアントが目指す新規ビジネスに関連する食品業界の事業実態に関する情報を収集・分析し、クライアント企業の新規事業の参考データとした。
文献調査ならびに北米食品メーカーに対するヒアリング調査を実施
2ヶ月程度
エアバック市場調査
アメリカ、ドイツ、韓国、中国
エアバックのマーケット規模及び成長性を予測するため
関連メーカー等を対象にインタビュー調査
3ヶ月程度