グローバル マーケティング ラボは、企業様から多くの定評を頂く、海外市場調査実績をご紹介しております。

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海外市場調査実績

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  中国、アメリカ、イギリス、ドイツ、インド、インドネシア、タイ、ベトナムといった注目国をはじめ、世界各国と強力なネットワークを構築し、これまで40か国以上の海外市場調査の実績を有しております。
『足で稼ぐ生きた情報の収集』を基本的な姿勢として、「常にマーケットに聞く」という現場主義のもと、1967年の設立以来、国内及び世界各国のBtoB領域の市場調査・マーケティングリサーチを行っております。
私たちは自社独自の経験・ノウハウとコネクションを活用するとともに、提携・協業先のローカルネットワークのコネクションを効果的に活用することで、基礎情報の収集からヒアリング・インタビューによるデプス調査まで良質な情報をご提供いたします。

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203件

運用・保守事業に関する調査

  • タイ、ベトナム、インドネシア、シンガポール、マレーシア、フィリピン
  • 東南アジアにおいて石油・ガス・化学プラントの運用・保守を行う企業を抽出することで、事業戦略推進のための基礎資料とすることを目的とした。
  • 対象先リストアップのためのデスクリサーチ
  • 1ヶ月程度

特定医療機器に関する調査

  • ドイツ
  • 特定医療機器事業において海外展開を加速させるにあたり、当該製品の世界市場で高いシェアを有している企業のベンチマークを行い、競争力強化のポイントを見極める。
  • 特定医療機器メーカーおよび周辺企業に対するヒアリング調査
    対象先リストアップのためのデスクリサーチ
  • 3ヶ月程度

重電機器のアフターサービスに関する調査

  • タイ、シンガポール、インドネシア
  • 東南アジアにおいて重電機器保守サービス事業の拡大を図り、ユーザー企業の保守サービス契約状況や契約先、選定理由に加え、現地企業の販売体制や提供メニューを明らかにすることで、事業推進のための基礎資料とすることを目的とした。
  • 各国における重電機器のユーザー(石油化学メーカー、化学メーカー、鉄鋼メーカー、加工業者等)および重電機器メーカーに対するヒアリング調査
    対象先リストアップのためのデスクリサーチ
  • 3ヶ月程度

特定掘削機に関する調査

  • インド
  • インドにおける特定掘削機の利用動向やユーザーニーズ、主要メーカーに関する情報を収集し、同市場進出のための基礎資料の作成を目的とする。
  • インドの建設業者および政府機関、関連団体に対するヒアリング調査
    対象先リストアップのためのデスクリサーチ
  • 2ヶ月程度
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