グローバル マーケティング ラボは、企業様から多くの定評を頂く、海外市場調査実績をご紹介しております。

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海外市場調査実績

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  中国、アメリカ、イギリス、ドイツ、インド、インドネシア、タイ、ベトナムといった注目国をはじめ、世界各国と強力なネットワークを構築し、これまで40か国以上の海外市場調査の実績を有しております。
『足で稼ぐ生きた情報の収集』を基本的な姿勢として、「常にマーケットに聞く」という現場主義のもと、1967年の設立以来、国内及び世界各国のBtoB領域の市場調査・マーケティングリサーチを行っております。
私たちは自社独自の経験・ノウハウとコネクションを活用するとともに、提携・協業先のローカルネットワークのコネクションを効果的に活用することで、基礎情報の収集からヒアリング・インタビューによるデプス調査まで良質な情報をご提供いたします。

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162件

飲料工場の生産工程で用いる薬品及び装置に関する調査

  • インドネシア
  • 海外における事業戦略を策定するにあたり、ビジネスモデルが日本と異なる可能性があるため現地の実態を把握するために調査を実施。
    飲料工場をターゲットとし、工場の生産工程で使用されている薬品や装置の使用状況及び技術課題を把握し、対象国市場への新規参入の可否を判断するための基礎資料として活用。
  • 現地飲料工場、設備メーカー、関連団体を対象にインタビュー調査
    その他、関連情報等のデスクリサーチ
  • 2ヶ月程度

自動車補修用計測機器に関する調査

  • アメリカ合衆国、ドイツ、イタリア
  • 海外進出を検討するにあたって、現地での自動車補修用計測機器の実際の使われ方やニーズを知りたいと考えていた。
    現地での状況やユーザー企業の要望及び自社製品の課題点を把握し、海外事業推進に活用。
  • 各国ユーザー企業(板金塗装業者)数社を対象にインタビュー調査
  • 2ヶ月程度

土壌浄化に関する調査

  • 中国、中国・台湾、韓国、タイ、インドネシア、シンガポール、インド、アメリカ合衆国、EU、オーストラリア、ニュージーランド
  • 土壌浄化関連製品をグローバルで拡販するために調査を実施。
    各国の潜在市場規模や土壌浄化に関する法規制に関する情報を収集・分析することで、市場参入の有望性や課題点などを把握。
  • 各国土壌浄化の普及状況や市場動向についてのデスクリサーチによる文献調査
    補足として、各国の土壌浄化業者にインタビュー調査
  • 2ヶ月程度

電子関連業界のコミュニケーション戦略調査

  • アメリカ合衆国、ドイツ、スイス
  • 電子関連業界のマーケティングコミュニケーション戦略を明らかにし、今後の広告コミュニケーション戦略に活用。
  • 関連企業を対象にインタビュー調査
  • 2ヶ月程度
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