グローバル マーケティング ラボは、企業様から多くの定評を頂く、海外市場調査実績をご紹介しております。

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海外市場調査実績

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  中国、アメリカ、イギリス、ドイツ、インド、インドネシア、タイ、ベトナムといった注目国をはじめ、世界各国と強力なネットワークを構築し、これまで40か国以上の海外市場調査の実績を有しております。
『足で稼ぐ生きた情報の収集』を基本的な姿勢として、「常にマーケットに聞く」という現場主義のもと、1967年の設立以来、国内及び世界各国のBtoB領域の市場調査・マーケティングリサーチを行っております。
私たちは自社独自の経験・ノウハウとコネクションを活用するとともに、提携・協業先のローカルネットワークのコネクションを効果的に活用することで、基礎情報の収集からヒアリング・インタビューによるデプス調査まで良質な情報をご提供いたします。

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203件

代理店開拓調査

  • マレーシア
  • 設備メーカーがマレーシア進出を検討するために、代理店の開拓とユーザー層のニーズを把握したいと考えた。
    代理店の開拓においては、有望な代理店となる業種を探索、選定し、さらに取扱い意向のある企業とのマッチングを行うことによってマレーシアでの事業を拡大。
  • 現地のゼネコンやサブコンを対象としたインタビュー調査
    有望業種の企業をデスクリサーチ
  • 3ヶ月程度

欧州船舶用機器のアフターサービス市場に関する調査

  • ギリシャ、ドイツ、オランダ、デンマーク、イギリス
  • 欧州の船舶用機器メーカーや船用部品商社、造船所、メンテナンス会社等のアフターサービス事業の実施状況等について調査を実施し、その結果を欧州における事業推進戦略の策定に活用。
  • 各国の船主/船舶管理会社、船舶用機器メーカーを対象にインタビュー調査
    その他、関連情報等のデスクリサーチ
  • 2.5ヶ月程度

介護業界並びに関連製品に関する調査

  • 中国
  • 介護施設向け製品を中国市場で新たに販売するにあたり、中国介護業界の市場構造や市場実態、競合製品メーカーのビジネス形態、さらに将来有望な顧客となりうる企業の情報を収集することで、同市場における事業戦略策定に活用。
  • 関係省庁・関連団体、介護事業者、類似品メーカー及び販社を対象にインタビュー調査
    その他、関連情報等のデスクリサーチ
  • 3ヶ月程度

米国における生産設備市場に関する調査

  • アメリカ合衆国
  • 米国市場での競争力を高めるため、生産設備の各用途分野における市場規模やトレンド、ユーザーの利用動向について把握することによって、海外市場の戦略策定に活用。
  • 設備メーカー、飲料・医薬・食品メーカー、その他関連業界団体を対象にインタビュー調査
    その他、関連情報等のデスクリサーチ
  • 2ヶ月程度
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