グローバル マーケティング ラボは、企業様から多くの定評を頂く、海外市場調査実績をご紹介しております。

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海外市場調査実績

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  中国、アメリカ、イギリス、ドイツ、インド、インドネシア、タイ、ベトナムといった注目国をはじめ、世界各国と強力なネットワークを構築し、これまで40か国以上の海外市場調査の実績を有しております。
『足で稼ぐ生きた情報の収集』を基本的な姿勢として、「常にマーケットに聞く」という現場主義のもと、1967年の設立以来、国内及び世界各国のBtoB領域の市場調査・マーケティングリサーチを行っております。
私たちは自社独自の経験・ノウハウとコネクションを活用するとともに、提携・協業先のローカルネットワークのコネクションを効果的に活用することで、基礎情報の収集からヒアリング・インタビューによるデプス調査まで良質な情報をご提供いたします。

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211件

欧州環境機器メーカーの取引可能性調査

  • ドイツ

  • クライアント企業の海外メーカーとの取引可能性を目的とした調査。クライアントが興味を持つドイツ環境機器メーカー5社を対象に、現地訪問、面接ヒアリングを実施し、各社の企業概要(設立時期、資本金、売上高、従業員数等)に関する情報を収集・分析し、最終的にクライアント企業が取引を行う上での信頼性・安定性等を分析した。

  • ドイツ環境機器メーカーに対する面接ヒアリング調査

  • 2ヶ月程度

医薬品関連の生産設備に関する調査

  • ドイツ、イタリア、アメリカ、カナダ

  • 医薬品向けの特定生産設備の市場動向や新型コロナによる需要動向などを把握し、今後の市場参入のための基礎資料として活用することを目的とした。

  • 関係者に対するヒアリング
    オープンデータの収集

  • 3ヶ月程度

農業資材市場調査

  • オーストラリア

  • 農業が盛んな豪州を対象に、特定農業資材の市場動向(市場規模、価格、競合メーカー、サプライチェーン、農業事情)を把握することで、市場参入の可能性、参入するための条件や課題などを把握することができた。

  • 農業資材メーカー、ディストリビュータ、農業関連協会、ファーマ等を対象にインタビュー調査
    関連情報等のデスクリサーチ

  • 2ヶ月程度

高層建築向け装置に関する調査

  • タイ、ベトナム、フィリピン

  • 高層建築向け装置を対象国で新規導入するための現地調査。対象各国における高層建築プロジェクトの実態や先行参入業者を把握することで、営業活動の事業戦略を立案する上での基礎資料として活用するために調査を実施。調査によって、各市場におけるユーザーの導入実態やニーズ、競合装置と比較した際の強みや弱み、営業展開にあたっての業界構造やメンテナンス実態等を明らかにすることができた。

  • 高層建築向け装置の導入意向や潜在性等について、ゼネコンやデベロッパー、設計事務所を対象にインタビュー調査
    法規制等に関するデスクリサーチ

  • 3ヶ月以上

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