グローバル マーケティング ラボは、企業様から多くの定評を頂く、海外市場調査実績をご紹介しております。

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海外市場調査実績

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  中国、アメリカ、イギリス、ドイツ、インド、インドネシア、タイ、ベトナムといった注目国をはじめ、世界各国と強力なネットワークを構築し、これまで40か国以上の海外市場調査の実績を有しております。
『足で稼ぐ生きた情報の収集』を基本的な姿勢として、「常にマーケットに聞く」という現場主義のもと、1967年の設立以来、国内及び世界各国のBtoB領域の市場調査・マーケティングリサーチを行っております。
私たちは自社独自の経験・ノウハウとコネクションを活用するとともに、提携・協業先のローカルネットワークのコネクションを効果的に活用することで、基礎情報の収集からヒアリング・インタビューによるデプス調査まで良質な情報をご提供いたします。

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211件

受配電設備に関する市場調査

  • ベトナム

  • 東南アジア市場への新規参入を検討しており、その参考資料とするため、当該市場の市場規模や市場動向、参入企業動向、サプライチェーン動向などを把握した。

  • 関連企業等へのヒアリング調査

  • 2ヶ月程度

カーボンファイバー事業に関する調査

  • アメリカ、メキシコ、ハンガリー

  • 現在需要が拡大しているカーボンファイバーの市場について新規で参入すべきか否かの検討を行うために実施した。
    当該市場における主要メーカーの特定品目にフォーカスし、その製造コストに関する情報の他、関連製品、販売動向、事業戦略(注力用途先、他)、新製品などについても情報を収集し、当該の事業性について検証した。

  • カーボンファイバー関係者(国内、海外)に対するインタビュー調査
    関連情報等のデスクリサーチ

  • 3ヶ月以上

特定加工設備に関する調査

  • アメリカ、イタリア

  • 北米における特定加工設備のサプライチェーンやユーザー業種などについて把握することで、同市場に進出する際に活用できる基礎資料の作成を目的とした。

  • 加工設備メーカーおよびその代理店に対するヒアリング
    オープンデータの収集

  • 2ヶ月程度

特定化学品市場に関する調査

  • 中国・台湾

  • 台湾における特定化学品の市場規模推移、輸出入の傾向、主要メーカー別の生産能力と用途別の販売量、価格動向を把握した。
    本調査では、調査対象とした化学品の用途展開を中心に調査を行った。これまでは特定の用途に偏った販売展開であったが、本調査により現状展開していなかった用途先の需要量を把握することができ、今後の事業戦略を検討する上で参考となる情報が得られた。

  • 台湾の化学品メーカー、代理店等を対象にインタビュー調査、関連情報等のデスクリサーチ

  • 3ヶ月以上

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