中国、アメリカ、イギリス、ドイツ、インド、インドネシア、タイ、ベトナムといった注目国をはじめ、世界各国と強力なネットワークを構築し、これまで40か国以上の海外市場調査の実績を有しております。
『足で稼ぐ生きた情報の収集』を基本的な姿勢として、「常にマーケットに聞く」という現場主義のもと、1967年の設立以来、国内及び世界各国のBtoB領域の市場調査・マーケティングリサーチを行っております。
私たちは自社独自の経験・ノウハウとコネクションを活用するとともに、提携・協業先のローカルネットワークのコネクションを効果的に活用することで、基礎情報の収集からヒアリング・インタビューによるデプス調査まで良質な情報をご提供いたします。
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211件
特定建設機械市場に関する調査
インドネシア
インドネシア市場における特定建設機械のグレード別や地域別の市場規模について把握することで、同市場に進出する際に活用できる基礎資料の作成を目的とした。
特定建設機械メーカーおよびその代理店などに対するヒアリング
オープンデータの収集3ヶ月程度
特定建材向け塗料に関する調査
アメリカ
米国市場における特定建材向け塗料の市場規模推移、用途別市場規模、メーカーシェア、製品特性、価格動向などを把握した。特定建材向け塗料の市場全体を調査したことにより、自社製品の市場におけるポジショニングを把握するとともに、機能・作業性に関して市場全体と比較することが出来た。
塗料メーカー、塗料材料メーカーにインタビュー調査、関連情報等のデスクリサーチ
3ヶ月程度
特定モーター市場に関する調査
韓国、インド、ドイツ、スイス、アメリカ
グローバル市場における特定モーターの用途別や地域別の市場規模について把握することで、同市場に進出する際に活用できる基礎資料の作成を目的とした。
主要なモーターメーカーおよびその代理店などに対するヒアリング
オープンデータの収集3ヶ月程度
自動車補修用計測機器に関する調査
アメリカ合衆国、ドイツ、イタリア
海外進出を検討するにあたって、現地での自動車補修用計測機器の実際の使われ方やニーズを知りたいと考えていた。
現地での状況やユーザー企業の要望及び自社製品の課題点を把握し、海外事業推進に活用。各国ユーザー企業(板金塗装業者)数社を対象にインタビュー調査
2ヶ月程度