グローバル マーケティング ラボは、企業様から多くの定評を頂く、海外市場調査実績をご紹介しております。

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海外市場調査実績

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  中国、アメリカ、イギリス、ドイツ、インド、インドネシア、タイ、ベトナムといった注目国をはじめ、世界各国と強力なネットワークを構築し、これまで40か国以上の海外市場調査の実績を有しております。
『足で稼ぐ生きた情報の収集』を基本的な姿勢として、「常にマーケットに聞く」という現場主義のもと、1967年の設立以来、国内及び世界各国のBtoB領域の市場調査・マーケティングリサーチを行っております。
私たちは自社独自の経験・ノウハウとコネクションを活用するとともに、提携・協業先のローカルネットワークのコネクションを効果的に活用することで、基礎情報の収集からヒアリング・インタビューによるデプス調査まで良質な情報をご提供いたします。

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203件

水処理装置の市場価格等に関するヒアリング調査

  • インドネシア、シンガポール、ドイツ、イギリス、オランダ、デンマーク、ノルウェー

  • 船舶へのバラスト水処理設備装着が国際法で義務化されたことに伴い、同製品が海外で大きく伸長することが期待できると想定し、価格等のニーズ調査を実施。
    ユーザー企業の潜在ニーズを把握し、今後の海外営業戦略の策定に活用。

  • 各国の船舶管理・運営企業、船舶オーナーを対象にインタビュー調査
    その他、関連情報等のデスクリサーチ

  • 3ヶ月程度

エンジニアリング体制に関する調査

  • タイ、インドネシア、マレーシア、フィリピン、シンガポール、ベトナム、カンボジア、ラオス、ミャンマー

  • 海外販売会社を事業会社へと転換する段階にあり、その中でもエンジニアリングの体制や運営等に関わるプラットフォームの構築が重要となっていた。
    同業他社のエンジニアリング体制、運営状況を把握し、プラットフォームの構築を行う上での情報として活用。

  • 参入各社のHP、新聞、専門誌、業界団体の発刊する資料等のデスクリサーチ
    捕捉として、対象企業へのインタビュー調査

  • 0.5ヶ月程度

自動生産ラインにおける生産装置市場に関する調査

  • 中国

  • 中国市場への新規参入のために、生産装置の現状の市場動向を把握できる資料が必要であった。
    ターゲットとなる用途や製品の受容性等を明らかにし、中国市場への新規参入の可否を判断する基礎資料として活用。

  • 中国おけるユーザー企業、システムインテグレーター、装置メーカー、商社・代理店、業界団体を対象にインタビュー調査
    その他、関連情報等のデスクリサーチ

  • 2.5ヶ月程度

飲料工場の生産工程で用いる薬品及び装置に関する調査

  • インドネシア

  • 海外における事業戦略を策定するにあたり、ビジネスモデルが日本と異なる可能性があるため現地の実態を把握するために調査を実施。
    飲料工場をターゲットとし、工場の生産工程で使用されている薬品や装置の使用状況及び技術課題を把握し、対象国市場への新規参入の可否を判断するための基礎資料として活用。

  • 現地飲料工場、設備メーカー、関連団体を対象にインタビュー調査
    その他、関連情報等のデスクリサーチ

  • 2ヶ月程度

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