グローバル マーケティング ラボは、企業様から多くの定評を頂く、海外市場調査実績をご紹介しております。

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海外市場調査実績

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  中国、アメリカ、イギリス、ドイツ、インド、インドネシア、タイ、ベトナムといった注目国をはじめ、世界各国と強力なネットワークを構築し、これまで40か国以上の海外市場調査の実績を有しております。
『足で稼ぐ生きた情報の収集』を基本的な姿勢として、「常にマーケットに聞く」という現場主義のもと、1967年の設立以来、国内及び世界各国のBtoB領域の市場調査・マーケティングリサーチを行っております。
私たちは自社独自の経験・ノウハウとコネクションを活用するとともに、提携・協業先のローカルネットワークのコネクションを効果的に活用することで、基礎情報の収集からヒアリング・インタビューによるデプス調査まで良質な情報をご提供いたします。

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162件

発電所設備に関する調査

  • フィリピン
  • 発電所の運営において必要となる資機材について、どういったものが使用されているのか、どれ程の量が使用されているのか、現状使用しているものについて課題は無いかを把握し、今後新たな資機材の導入の可能性や、新しい技術の必要性・ニーズについて情報収集・検証を行った。
  • 調査対象先:東南アジアにおける発電所運営会社。
    手法:対象会社のリストアップを行った上で、オープン情報を検索するとともに対象企業に対して電話ヒアリング。

シェールガス関連部材に関する調査

  • アメリカ
  • 近年、北米でシェールガスの生産量が拡大している一方、掘削コストの削減、作業性の向上が要求されている。今回の調査では、シェールガス掘削のコスト削減に繋がる部材の市場動向、メーカー動向、材料傾向、価格動向、掘削技術のトレンド、将来性などを調査した。これにより現在の競合環境や今後の市場性を把握することができた。
  • シェールガス掘削業者、部材メーカー等を対象にインタビュー調査、関連情報等のデスクリサーチ

特定化学品のユーザーに関する調査

  • 台湾
  • 台湾における特定化学品に関して、ユーザー別の使用用途、購入状況、要求性能、今後の使用見通しなどをヒアリングした。これまでは特定の用途に偏った販売展開であったが、本調査により現状展開していなかった用途について、ユーザーの使用状況や要求性能などが把握でき、今後の事業戦略を検討する上で参考となる情報が得られた。
  • 特定化学品のユーザーにインタビュー調査、関連情報等のデスクリサーチ

特定建材向け塗料に関する調査

  • アメリカ
  • 米国市場における特定建材向け塗料の市場規模推移、用途別市場規模、メーカーシェア、製品特性、価格動向などを把握した。特定建材向け塗料の市場全体を調査したことにより、自社製品の市場におけるポジショニングを把握するとともに、機能・作業性に関して市場全体と比較することが出来た。
  • 塗料メーカー、塗料材料メーカーにインタビュー調査、関連情報等のデスクリサーチ
  • 3ヶ月程度
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